« 第3回対戦組み合わせが決まりました! | メイン | O-One第3回 一回戦第一試合結果報告 »

2006年10月25日

O-One第3回 結果報告

【優勝者】
 鈴木 雄介さん

【準優勝者】
 小森 裕介さん

おめでとうございます!

10月24日(火)、虎ノ門パストラルにてO-One第3回が行われました。
今回は前回優勝の小森さんを含む7人のディベータがトーナメント形式で優勝を争いました。


試合の経過としては、
1回戦第1試合は「Web2.0で最もよく使われるスクリプト言語はJavaScriptになる」というテーマで
鈴木雄介さん(肯定)と平田守幸さん(否定)が対戦したところ、鈴木さんに軍配が上がりました!

1回戦第2試合は「SOAの普及を加速するのはWeb2.0だ 」というテーマで、
古川文生さん(肯定)と中島克之さん(否定)が対戦。勝者は中島さんに!

1回戦第3試合は「オープンソースの活用を加速するのはWeb2.0だ」というテーマで、
相馬純平さん(肯定)と濱田章吾さん(否定)が対戦。勝者は濱田さんに!

準決勝第1試合は「UIよりサーバ側に詳しい技術者の評価向上に役立つのはWeb2.0だ」
というテーマで、第1試合勝者の中島克之さん(肯定)と第2試合勝者の鈴木雄介さん(否定)が対戦。
鈴木さんが決勝進出を果たしました!

準決勝第2試合は「業務内容より実装技術に詳しい技術者の評価向上に役立つのはWeb2.0だ」
というテーマで、前回優勝者の小森祐介さん(肯定)と第3試合勝者の濱田章吾さん(否定)が対戦。
ここでは、小森さんが前回優勝者の意地を見せ見事勝利!

そして決勝戦では「これからの情報通信ビジネスで最も広まる収益モデルは広告モデルだ」
というテーマで、小森祐介さん(肯定)と鈴木雄介さん(否定)の対戦となりました。

その結果、 第3回O-One優勝者として、鈴木雄介さんがその栄冠を手に入れました。
第2回優勝者の小森裕介さんは惜しくも準優勝、タイトル防衛とはなりませんでした。


投稿者 objectone : 2006年10月25日 02:38