« O-One第2回 一回戦第二試合結果報告 | メイン | O-One第2回タイトル決定戦結果報告 »

2006年02月14日

O-One第2回優勝決定戦結果報告

【優勝決定戦】
議題:Web上のSNSを活用した新規事業企画のビジネスモデルは業務コンサルタントが立案すべきだ
肯定:岡島 幸男  否定:小森 裕介

【勝者: 小森 裕介】

初戦を勝ち上がった二名による第二回Object-One優勝決定戦は、
武闘派現場リーダーの岡島氏と、リベンジに燃えるウルトラディベータ小森氏の対決。
第一回戦は両者ともに議論の論理性だけでなく、それぞれのアピールによって会場を魅了し、
勝利を収めてきただけに、自然とディベートの盛り上がりを期待する。

岡島氏は魂に響く熱い議論、小森氏はやわらかく柔軟な議論の展開が持ち味。
それぞれの持ち味は存分に出しつつも、ディベートとしても
両者体験談を交えた具体性のある話を持ち出し、非常に内容の濃いものだった。
まさに第二回の優勝決定戦にふさわしい戦いだったと思う。

結果としては僅差で小森氏の勝利。
勝敗を分けたのは小森氏のリベンジへの熱意といえよう。
その気迫が会場にも伝わり、わずかな差を生み出したように思う。

---------------
以上、観戦者の一人としての感想です。観戦された皆さんやご意見のある方から
も、ぜひコメントを!

投稿者 objectone : 2006年02月14日 17:05

コメント